メイトの独り言

Twitter @meit_torisashi

このクリーチャーの召喚コストを支払う時、かわりに自分のクリーチャーを1体破壊し、自分の山札の上から1枚目を墓地に置き、手札を1枚捨ててもよい。

3年ぐらい前の自分のツイート見てたら恥ずかしくて死にたくなったメイトです。こんにちは

 

今日は3年前にツイートしてたデッキについて紹介します

 

f:id:meit_torisashi:20191018234832j:image

ダースシスKビートです

 

当時は狂ったようにダースシスKを集めてましたが、バッシュギヌスの影響で高騰した時は即売りに出しました

 

 

ダースシスKビートとは?

1ターン目からシスKを出して侵略と革命チェンジを駆使して墓地を肥やしながら殴るデッキです。多分今の環境では歯が立たないと思われます

 

採用カードを適当に見ていきましょう

 

 

闇戦士ザビ・クロー

f:id:meit_torisashi:20191018235514j:image

初動です。1枚だけ銀枠なのがムカつきますね

 

ねじれる者ボーン・スライム

f:id:meit_torisashi:20191018235650j:image

ゾンビーくんイラストかわいいですね。

 

 

緊縛の影バインド・シャドウ

f:id:meit_torisashi:20191018235918j:image

当時闇のなんか強いデッキが流行ってた気がするので入れたカードです。

 

死神術士デスマーチ

f:id:meit_torisashi:20191019000059j:image

墓地進化と革命チェンジを合わせて実質墓地回収できるので最強です

 

第二種 タマネギル

f:id:meit_torisashi:20191019000455p:image

玉ねぎのくせにドラゴン持ってるんですよね

 

 

【問2】 ノロ

f:id:meit_torisashi:20191019000557j:image

目玉のくせにドラゴン持ってるんですよね

 

暗黒鎧 ダースシスK

f:id:meit_torisashi:20191019000718j:image

コストを支払う代わりに場のクリーチャー1体と手札1枚と山札1枚を墓地に置いて召喚できるクリーチャーです。この能力に惚れて無限回収してました

 

不死 ゾンビーバー

f:id:meit_torisashi:20191019001015j:image

玉ねぎや目玉、シスkから侵略します。

墓地を5枚肥やせるのでクロスファイアに繋がります

 

黒神グールジェネレイド

f:id:meit_torisashi:20191019001246j:image

初めて手に入れたスーパーレアのカードがこのイラストのグールジェネレイドなので思い出深いです。

ゾンビーバーなどで落としたグールをなぜかドラゴンを持っている玉ねぎと目玉をシスkで強制的に破壊してグールを出すコンボが気に入ってました。

 

黒神龍オドル・ニードル

f:id:meit_torisashi:20191019001525j:image

名前が好き

 

百万超邪 クロスファイア

f:id:meit_torisashi:20191019001630j:image

フィニッシャーです

 

安いのでデュエマ初心者にオススメです。

今すぐカードショップに行ってダースシスKを40枚買ってきましょう